HP転送方法(公開方法)
THE POCKET MONEY
おすすめコミュニティサイト
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
HP転送・公開方法

ここでは、HPの転送・公開方法を説明していきます。

HPスペースは、私も利用させていただいてる、
FC2WEBで解説させていただきます。

FC2WEBの特徴としましては、
100Mまで利用可能で広告が下部にテキスト広告が表示されるのみとなっています。

なぜHPスペースが無料で借りられるかといいますと、
無料HPスペースでは、広告がHP上に掲載されます。

もし広告が掲載されることに抵抗のある方は、月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
をオススメいたします。料金は月263円とタバコ1箱より安く、CGIも使え広告は一切載りません。

※ロリポップでCGIが使えるというのは、プログラムを作成し可動するということです。レンタルCGIなどの場合は、無料HPスペースでもご利用できます。

私は、PHPプログラムを書くので、ロリポップを利用しています。このHPでは利用してませんが・・

今後時間がありましたら、PHPプログラム講座のようなHP作成を考えています。

PHPプログラムでは、アクセスカウンターは勿論、掲示板やリードメール(ペードメール)サイトなどを作ることができます。その他多数の使い方があります!

通常のCGI(perlやC言語)でのプログラミングと比べると、とても使いやすくHTMLタグと併用して作成できるのが特徴です。初めてプログラムを勉強する方には、オススメです。

本題を脱線してしまい申し訳ありません。

それでは、HP転送の方法を解説させていただきます。

転送方法【公開方法】
STEP 1
それでは、まず初めに
FC2WEBへログインをしてください。

STEP 2
ログイン後上部にあります【ファイルマネージャー】を開いてください。

STEP 3
開いた後、下部に【アップロード】どという項目がありますので、開いてください。

というボタンが10個縦に並んでいますので、そこをクリックすると、貴方のパソコン内のファイルが開かれます。

そこで、作成したHPが入っているファイルを選択してください。

そうすると、貴方の作成したHPアイコンをクリックしてOKです。

いくつもページがある方は、同じことを繰り返してください。

※画像や壁画などを掲載された方は、画像や壁画も同様に選択してください。

選択が完了しましたら、下部にあります。

STEP 4
【アップロード】をクリックしていただくと、アップロード完了となります。

一度でアップロードできる数が10個なので、10個以上アップロードがある方は、何度も繰り返してください。

もう一度ファイルマネージャーに戻っていただくと、貴方がアップロードした、ファイルがあります。

そのアップロードをしたアイコンをクリックすると貴方が作ったHPが開きます。

ここで重要なことは、アドレスバーを見ていただくとURLが表示されています。

そのURLが貴方のHPアドレスとなりますので、お気に入り登録などしておくと便利です。

TOPへ戻る
copyright 2005 KEN All rights reserved

アクセス解析アクセス解析

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送