blog(ブログ)で作るHP講座
THE POCKET MONEY
おすすめコミュニティサイト
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
blog(ブログ)で作るHP講座

blogでHP作成方法を、解説いたします。

私はmelma!でしかブログを作ったことがないので、melma!で解説させていただきます。

ブログでのHP作成はとても簡単で、初めにテンプレートというHPの土台が用意されているので、30分とかからず作成することができます。

melma!の特徴は、ブログも作成できますがメルマガも無料で発行できるのでとても便利です。


 
まず初めにメルマに登録を行うと、ログイン画面(マイメルマ)に、メルマガ新規登録とブログ(blog)新規登録がありますので、ブログ新規登録を選択してください。

新規登録が完了しますと、URLが表示されますので、そのURLが貴方のブログHPのURLになりますのです。お気に入り登録しておくと便利です。

ブログ新規登録を選択していただきと、基本設定画面が現れますので、サイト名・サイト説明文・テンプレートを選択してください。

下記の登録を選択していただきと、ブログHPの完了です。

HPを更新(追加情報)を入力する時は、ブログHPの上部にあります。編集を選択していただきと、タイトルと説明文・などを記入する項目が表示されますので、入力してください。

入力が完了しましたら、最下部のボタンををクリックしますとブログHPに追加されます。

説明文の中にURLを入力しますと自動的にリンクとなりますので、リンクを張りたいときは、URLをそのまま入力してください。

HPの内容(テンプレートやサイト名)を変更する場合は、基本設定を選択してください。

ブログでお小遣いを稼ごうと考えている方は、アフィリエイトなどに登録して、稼いでください。

※そのほかのアフィリエイトは、トップページ又は、オススメアフィリエイトに記載してあります。
copyright 2005 KEN All rights reserved

アクセス解析アクセス解析

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送