宣伝方法
THE POCKET MONEY
おすすめコミュニティサイト
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
宣伝方法

HPが完成しましたら、今度は宣伝の開始です。

宣伝方法は、まず初めに検索エンジンへの登録です。

まず初めに登録をしておいたほうがいいのが、大手Yahoo!とGoogleです。

当サイトでは、どちらにも掲載されています。

※Yahoo!は登録したからといって、必ず登録されるとは限りませんが、駄目だった場合、登録内容(説明文)などを変えて、他サイトと多少でもいいので、違いことを書くのが、Yahoo!に掲載される可能性があります。

Yahoo!とGoogleは登録を行ってから、掲載されるまでに2週間〜4週間かかります。

検索エンジンといっても星の数ほどあるので、一発太郎とAccessを利用することで、検索エンジン約100サイトへ無料で登録ができます。


HPのHTMLタグにキーワードを埋め込む方法

一般にメタタグといわれるタグです。

このタグを作成したHPの<HEAD>この中</HEAD>の中に埋め込みます。

メタタグとは、下記のようなものです。
<META name="keywords" content="メタタグ,検索,上位,稼ぐ,内職,HTML,作成,HP,とは">
のほうには、HPのキーワードを入力します。※単語で、区切る時は半角カンマで区切ります。

<META name="description" content="メタタグ公開、上位表示、検索エンジン方法?">
のほうには、HPの説明を入力します。
タイトルも重要ですので、タイトルも慎重に考えてください。

ここで注意することは、キーワードや説明を長く・多く書けばいいというものでなく、できるだけ他サイトとは違う言葉を入力したほうが効果的です。

例えば当サイトで、携帯でも稼ぐというページがあります。
Yahoo!で検索していただきと分かりやすいかと思うのですが、携帯で稼ぐで検索すると、数万件ヒットしますが、
携帯でも稼ぐとタイトルを1文字、を入力しただけでヒットする数は、100件以下です。

当サイトで逆アクセスをたどると、携帯でも稼ぐオンライン・ダウンロードゲームと検索をされての訪問者の方が多いです。

これは、単にヒット数が少ないだけなのですが、逆に考えるとヒット数の少ない名前や単語・説明文を載せると、訪問者を獲得できる確立が、高くなるということです。

皆さんも検索エンジンは使われていると思います。そこでヒット件数が数万件あったとしても、全てを見る方は、あまりいないと思いますし、見る方がいたとしても訪問する確立は、あまり期待できませんので、皆さんもできるだけ、ヒット数が少なく、HPに見合った名前を探すことが、アクセスアップにつながるかもしれません。
TOPへ戻る
copyright 2005 KEN All rights reserved

アクセス解析アクセス解析


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送